So-net無料ブログ作成
検索選択

安田記念は本命ビューティーオンリ、対抗ステファノス

昨年の安田記念は絶対王者のモーリスが敗れました。それでも2着を確保。今年はそのような馬はいないので波乱の予感がします。本命はビューティーオンリにしました。

前走はGIチャンピオンズマイル(芝1600m)でコンテントメントに敗れました。ただ、安田記念はビューティーオンリが先着すると予想しています。一つのポイントは昨年の覇者、ロゴタイプです。

今年も好走する可能性は高いと思います。しかし、GI香港マイル(芝1600m)でビューティーオンリに負けているんですよね。だから、舞台は変わっても直接対決ではビューティーオンリの方が先着すると考えました。さらに、この馬を管理しているクルーズ調教師はブリッシュラックで安田記念を勝った経験があるので、勝算があっての出走でしょう。

そして、対抗はステファノスにしました。

この馬、GIになると浮上してくるんですよね。秋天ではロゴタイプに先着。1着にならないまでも2~3着になる可能性は高いと予想しています。

2017年の成績(5月28日現在) 回収率:73% 的中率:43%

(最近の的中予想)
ダービーはスワーヴリチャード、目黒記念はカフジプリンス

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: