So-net無料ブログ作成
検索選択

ダービーはスワーヴリチャード、目黒記念はカフジプリンス

ダービーは本当に予想に力が入ってしまいます。「ドラマ」を求めるとレイデオロを選びたくなるのですがやめました。本命はスワーヴリチャードです。

実は皐月賞の本命でした。

皐月賞の予想、本命はスワーヴリチャード

ここで皐月賞を振り返ってみます。アルアインが勝った直後、すぐに思い浮かんだのが同じローテーション(毎日杯1着)で勝ったテイエムオペラオーでした。その時の騎手が20代でGI初制覇をした和田竜二。その後、ダービーを勝ったのは皐月賞は1番人気で6着、既にダービージョッキーだった武豊のアドマイヤベガでした。この時の状況と今年は似ているのです。

スワーヴリチャードは皐月賞2番人気で6着、騎手はダービー2勝の四位です。その他、強調できる点は、好走しやすい内枠にダービーで実績があるハーツクライ産駒。さらに東京は得意のコース。今度こそ、皐月賞の本命馬が巻き返してくれると信じています。

最後はサクッと、目黒記念。こちらもダービー同様にハーツクライ産駒のカフジプリンスで決まり!!

2017年の成績(5月21日現在) 回収率:73% 的中率:42%

(最近の的中予想)
平安ステークスの予想、本命はクリソライト

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: